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【Maya2018】FBXエクスポートで頂点カラーが壊れる?

古いバージョンでやったら上手くいったくさいので、
恐らくMaya2018の不具合だと思いますね。

問題について

頂点カラーを入れたメッシュ

FBX内のオプション「Triangulate」にチェックしての出力結果

対応策

Maya内で三角化してからエクスポートしましょう。

まとめ

なんかMaya2018に潜む不具合が多すぎて怖いんですけど…。
また何か発見したら随時記事書きます。

それでは。


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  1. 通りすがり100 2018.04.17 9:13am

    こんにちわ
    私も2018を使っているのですが、いろいろ不具合がありますよね・・・
    最近でしたら、プリファレンスを開くと赤字エラーが出るという不具合もありました。
    その時はプリファレンスのリセットで解決しましたが・・・
    2018は起動もすごく遅く感じますし、どうしてこうなったって感じです。

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    • SA 2018.04.17 9:55am

      コメントありがとうございます。

      私もプリファレンス問題ありました!
      Mayaはプリファレンスの継承がそもそも駄目なんですかね…ってくらいな印象になりましたね。
      あとはカラーマネジメント機能周りでもいろいろ問題が出たりで…。

      こういうところを自分でハックして解決って何か違いますよね;
      Mayaさんに呆れてしまいます(´・ω・`)

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